敏感肌の方、お肌にトラブルをお持ちの方に・・・

Satomi’s Herb Soapがお勧め☆ククイナッツオイルです。

当店が取り扱うオイルは、ハワイの州木でもあるククイナッツです。化学薬品を使用しておりません。

純粋に実を圧縮して搾り出しております。
 リノレン酸・ビタミンE・ビタミンAがとても多い優れものです。
ハワイでは、切り傷ややけどに効果があるということで、常時使用されてるようです。

•日焼け
•火傷
• 湿疹
• あかぎれ
• 老化した皮膚
• 乾燥肌の状態
• にきび
• 傷跡
• 乾いた髪と頭皮

 

古代ハワイアンの時代から、何世紀にもわたり愛されて来たナチュラルなオイルを試してみませんか? 

 

 

Kukui
ククイ (ハワイ語 kukui) は、トウダイグサ科の樹木である。学名 Aleurites moluccanus。
キャンドルナッツ (英語 candlenut)、クミリ (インドネシア語 kemiri)、トゥイトゥイ (タヒチ語・トンガ語 tuitui)とも呼ばれる。

ククイの木はハワイに自生する樹高10〜20メートルの落葉樹で、白く小さい五弁花をつける。
直径5センチメートルほどの丸い果実をつける。種子は油に富み、50%以上が脂肪分である。

 

 

特にマウイ島の東北側、山の谷間に多くて斜面にも多く見られますが、もともとは、ククイはマレー半島の原産だそうです。
ポリネシア人が船でハワイまでククイの種子を運んで来たらしいです。


このオイルは、クレンジングにも使えます。

少しぬるま湯を混ぜて、コットンで目元を落とすのに最適です。

そのときに、私は、軽くマッサージをしたりしています。
普段マッサージをしない方でも、これなら気軽に出来ると思います。



詳細はブログ(HERB石鹸)にも記載していますが、

もともと、私は、ホオバオイルでマッサージをしていました。

最初は、気持ちよかったのですが・・毛穴がふさいでしまうことが判明!

そのあとは、いろんなオイルめぐりになってしまいます。
その後、アーモンド系のオイルに変更していきますが、まずは、スイートアーモンドオイル。

こちらは、私の肌には合っていましたが、少しべたつく感があり、克服したいと考えつつ
ナッツ系のオイルが合うのではないか?と、マカデミアナッツオイルへとスイッチ。

これも、とても かる〜〜く、のびる、のびる!
私の文句の多い肌には、あっていたようで気に入りました。

とにかく、私は、あらゆるオイルを精油ブレンドでマッサージやクリームを試しています。
 



さらに効果をアップさせたい方へ・・・・


●炎症など抑える効果の高いラベンダー&ククイナッツオイル 30ml
全てオーガニックです。

火傷のあとや、虫刺されの後などの予防に。
私の場合、産後の妊娠せんなどマッサージしてると いつのまにか無くなっていました。


また、油料理をすることが多く、ドジな私はやけども日常茶飯事でした。

そこで、炎症を抑えてくれるかも?

と、

ラベンダー精油を調合して作ったククイナッツオイルでした。

跡形がなくなったことに感動しました。

また、面倒くさがりの私は、おっさんの足と言われてたほど、ガサガサだったのですが、

オイルを塗った後の足のかかとが、すべすべに、またまた感動しました。

ラベンダーは、癒しの香りで、眠りも誘ってくれます。

また、急にかゆみのアレルギーが発症した11歳の息子は、2日ほどでかゆみが治まった経験があります。

詳細記事

かゆみが治まったものの赤い湿疹は、もとにもどるのは1週間ほどかかりましたが、
綺麗になりました。個人差はありますので、全ての方とは言い切れませんが、効果はありました。



30ml 3200円です。(スポイド付き)

ショッピングカート


●一滴がローズの花50本から抽出したブルガリア産のローズオイル&ククイナッツオイル 30ml

全てオーガニックです。

髪にも落ち着きをもたらす効果がありますので、ローズの香りとともに
香水気分を味わえるというお客様の感想もいただいてます♪




また、しみやくすみ、老化してきたお肌に効果的です。
毛細血管の働きを強化するので、更年期障害にも有効とされています。

マイナスの心をほぐしてくれる働きをもつローズ。
悲観 嫉妬、恨みを削除してもらいましょう。

クレオパトラも愛した精油の女王・・

バラが200本強入っているほどの高価な商品です。

30ml 6900円(スポイド付きです)


ショッピングカート

 
個人差があると思いますので、誰もが合うかどうかは判断できませんが、
オイルのジプシーだった私には、とっても最適だったとお伝えしておきます。

ただし、この商品は、医療薬品では、ございませんので、まずは、パッチテストを行って様子をみてくださいね。
皮膚の柔らかい部分、耳たぶあたりにぬって、30分ほど様子をみて判断していただくと、わかりやすいと思います。

また、何かしらのトラブルがあっても、当店では責任を負いかねますので、
自己責任でのお買い求めをお願いいたします。

開封後は2ヶ月以内の使いきりで使用ください。
それ以降は、冷蔵保管などでご自身で管理してくださいますようお願い申し上げます。
 
 
(お届けに1週間〜2週間かかります。)



 
ショッピングカート
  

inserted by FC2 system